人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

池波正太郎 行きつけの 天ぷらを

天ぷらで
☆古稀のプレゼントとして、食通の池波正太郎氏がよく通ったお茶の水「山の上ホテル」の天ぷらで食事会でした。
ここで修行した近藤さんの店が天ぷら「近藤」として、有名になっています。
さすがに美味しく頂きました。カラッとしていくらでも頂ける天ぷらで、しつこさもなしお腹に残る感覚もありませんでした。
玉ねぎの中がジューシーで外はカラッと、アスパラもキスも最後の穴子までの等々の全て言うことをありませんでした。
揚げたてが一品一品運ばれ、ゆっくり頂く贅沢さを子供と孫と一緒に味わいました。
池波正太郎 行きつけの 天ぷらを_c0229433_21581528.jpg
山の上ホテル
☆歴史あるシックな雰囲気の建物で、室内も調度品も落ち着きのある品で豊かな時間を感じさせる空間でした。
チェックアウト12時というゆとりだったのも嬉しかったです。
池波正太郎氏も愛したホテルということを納得しました。
池波正太郎 行きつけの 天ぷらを_c0229433_21585340.jpg


by gorongoronisomura | 2016-01-23 22:22 | 亭主の日記