人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

指導者 資格なし 日大アメフット

◇エゴノキ咲く
・去年春に庭の端から中央に移植したエゴノキが鈴なりの白い花を咲かせました。
・大島では、大木の様なエゴノキだったので、花の咲いている所を見たことがありませんでした。白い花が散って木の下が白くなって気が付いた位でした。
指導者 資格なし 日大アメフット_c0229433_11032605.jpg
指導者 資格なし 日大アメフット_c0229433_11031467.jpg
■アメフットの経験者として
・今回の日大アメフットの驚くべき反則行為は、選手の意思でやったとは考えられません。
・私が50年位前に日本で初めてのアメリカンフットボール社会人リーグのチームで監督兼選手として試合をしていたことを思い出しました。
・当時でも、練習中は勿論、試合でも、今回のようなプレイ終了後2~3秒経って無防備なクォターバックに背後からタックルするなどあり得ませんでした。
・ボールデッドの笛が鳴ったら、相手選手との接触はしないように厳しく練習していました。
・日大の各選手もそういう練習はしてきたはずです。

▼監督等の指示あり
・犯罪に等しい反則行為をするのは、監督等の指示なしとは考えられません。
・被害者の関学のQBの選手生命が心配です。反則行為をした日大の選手の選手生命だけでなく人生をも台無しにした日大指導者の罪は重いです。

▼日大指導者は、即刻全員辞めるべき
・アメフットを冒涜し、選手生命を奪った内田監督等は、即刻全員辞めるべきです!


by gorongoronisomura | 2018-05-17 11:26 | 亭主の日記