人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

入院退院新しい気付き・発見ー⑫

☆ドライアイに悩み

・顔面マヒにより左目がウインク出来ないため

、ドライアイで涙が出て視界が雲ってしまうの

が悩みです。
入院退院新しい気付き・発見ー⑫_c0229433_18150018.jpg
▲毎朝、居間の自分の席から見える景色

◇年齢なのか、病気や怪我に

・女房が友人知人に私の病気の報告で電話をす

ると、帯状疱疹や顔面マヒになった話とか、転

んだりして骨折した話など、意外に多くありま

した。

・顔面マヒの痛みの辛さが共有出来て、少し気

持ちが楽になったり、マヒが1年位続いて大変

だった話で気長さを学んだりして辛さは自分だ

けでなく、もっともっと辛く過酷な日々を過ご

している人がいるんだなと思いました。

・70才という年齢の壁を感じています。普通に

歩けて喋れて食べられることの幸せを改めて感

じています。

『どちら様も気を付けて過ごしましょう』





by gorongoronisomura | 2019-01-12 18:18 | 亭主の日記